ご利用ガイド - 天然石ビーズ&アクセサリーパーツ Piece ピース アクセサリー作りが楽しくなるハンドメイド素材・アクセサリーパーツ専門の通販ショップ

お買い物ガイド


会員登録・各種変更について
会員登録について

当ピースウェブサイトは会員登録をせずにご利用することもできますが、会員登録をすることによって次回からのご利用が便利になったり、会員様だけの特別サービスもご用意しておりますので、ぜひ、会員登録をしてご利用ください。

会員登録には登録料、年会費、更新料などの料金は一切かかりません。

ご登録方法は、事前に新規会員登録の手続きをしていただくほか、最初のご注文手続きと同時に会員登録をしていただくことができます。

会員登録にあたってはお客様情報の入力、メールアドレス(ログインID)、パスワードの設定が必須となります。

ご登録いただきましたメールアドレス(ログインID)、パスワードはログインするために重要な情報ですので、大切に管理していただきますようお願いいたします。

登録情報の確認・変更について

マイアカウント(会員様専用ページ)にてご確認、ご登録内容の変更ができます。(※要ログイン)

ご住所やメールアドレスの変更、メールマガジンの配信設定など、変更が生じた際はお忘れのないよう変更の手続きをお願いいたします。

パスワード忘れ・変更による再設定の手順

パスワードを忘れてしまった時や変更したい場合は、お客様自身で新しいパスワードを再設定していただきます。

パスワード再設定画面にてご登録のメールアドレスを入力し、送信ボタンを押してください。ご登録メールアドレス宛にパスワード再設定URLをお送りします。

パスワード再設定URLにアクセスし、新しいパスワードを設定してください。

ポイントサービスについて

登録をされた会員様対象に、商品お買い上げ毎にポイントサービスを実施しています。
貯まったポイントは、当店のショッピングサイトでのお買い物時にご利用いただけます。

当店のポイント制度についてはこちらをご確認ください。

メールマガジンについて

会員登録時にメルマガ受信設定で『受信する』を設定された方、またはメールマガジン購読登録された方に、入荷情報、お得なセール情報、最新情報などメールにてお送りするサービスです。ぜひご購読ください。

メールマガジンは不定期での発行となります。

取扱商品に関して
取扱商品の特徴

世界各国から厳選したデザイン性の高いユニークなパーツを取り扱っています。

色のトーンだったり形だったりがどこか懐かしさを漂わせたモノを...と隠れたテーマのもと選び抜いたビーズやアクセサリーパーツ、ハンドメイド素材をご案内しています。

花・葉・木枝などの植物や鳥・猫などの動物、雲や雪などの自然などを取り入れたデザインパーツやリボン、レース、ハートなど定番だけどあたたかみのあるモチーフなど、選ぶところから楽しめるパーツを揃えています。

ゴールドフィルド製、ヴェルメイユ製、シルバー925製などジュエリー仕様の素材も取り揃えているので、本格的なアクセサリー作りも可能です。

また天然石ビーズは透明度が高く発色の良い、宝石質の素材を得意としています。これらはインドやタイなどから中間業者を通さず直接商品が届く為、質の良い商品を大変お買い得な価格設定でご提供しています。

いろんな国々から海を渡って届く個性豊かなパーツたちに独自の個性を加えながら、ずっと大切にしたくなる世界にひとつのアクセサリーを生み出してください。モノづくりの時間を楽しんでいただけますように。

海外製品の注意

ゴールドフィルド製・ヴェルメイユ製・シルバー925製・真鍮製パーツなどは、経済情勢や地金相場の変動により商品価格を予告なく変更する場合がございます。

国内生産品とは異なり、製造・加工・研磨などの処理が精密ではない製品が多々あります。 研磨が甘くバリや表面の傷、形状の不揃い感、色むらなどが見られる場合がありますが、 海外製品へのご理解をいただけますようお願い申し上げます。

アクセサリーパーツのお取扱いに関して

ゴールドフィルド製・ヴェルメイユ製・シルバー925製・真鍮製などのアクセサリーパーツはとてもデリケートなのでお取扱いにご注意ください。

・ 汗や水分、薬剤に弱い素材です。水や汗、石鹸など薬剤に触れた場合はすぐに乾いた柔らかい布で拭き取ってください。

・ 酸化防止のため、空気に触れないよう密閉できるジップ付きの袋などに入れて保管するようにしてください。

・ 酸化して黒ずんできた場合は、デリケートなアクセサリー専用のジュエリークリーナーでお手入れしてください。

・ メッキ製品の場合、強く磨いてしまうとメッキ層が薄くなったり剥がれてしまったりしますので、めがねクロスなど柔らかく乾いた布で軽く拭いてお手入れしてください。

天然石ビーズの特性

天然石はガラス製品などの規格品とは違い、自然の産物です。成長過程によりひとつひとつに個性が生まれ、それぞれが違った表情を持ちます。結晶する過程で自然に生成されるクラック(ヒビ・筋目)や内包物(=インクルージョン/主成分とは異なる他の鉱物・液体・気体など)も天然石の特徴です。その内包物により色や模様が創り出され、その石を特徴づける要素でもあります。

あまり酷い外傷や内傷のあるものは当店の品質基準から除外しておりますが、色合いや内包物の含有量などの個体差や、わずかな傷・欠け等は、天然素材を扱う以上、避けられません。また、原石から研磨加工する天然石ビーズでは、形状やサイズの差異が生じたり、性質的にホール周りの磨耗や欠けなどが生じやすい事をご理解いただき、天然石の個性、魅力として楽しんでいただければ幸いです。

また、天然石素材には人工的な処理が施されている場合が多々あります。 色の改善を目的とした加熱処理や強度を保つための含侵処理など、色、輝き、透明度など、その石本来の持つ特性を高め、滞在的な美しさを最大限に引き出すためのもので、現在ではアクセサリーや宝飾の素材として流通させるために一般的に施されている処理になります。

在庫について

商品の在庫については、一点物や品質に差異のある天然石ビーズを除くパーツ製品などの定番品は、出来るだけ在庫が切れないよう配慮しておりますが、メーカーの在庫切れや生産終了などでご迷惑をおかけする場合がございます。

ご希望の商品が在庫切れの場合は、お手数ですが、ご希望の商品ページの「お問い合わせボタン」からご連絡下さい。できる限り早く商品がお客様のお手元に届くよう、入荷次第メールにてご案内させていただきます。

天然石ビーズにおいてはその特性上、品質・形状・カラーなどそれぞれに個体差があるため、一点物として一点ずつ実物画像を掲載しご案内しています。入荷毎に新たに写真撮影しご案内していくため、ウェブサイトに掲載の商品が販売可能在庫となります。天然石の特性をご理解いただき、『全く同じ商品』の再入荷は困難であるということをあらかじめご了承下さい。

色合い・画像について

掲載の画像は、品質差のない商品を除いて入荷毎に一点一点実物を撮影し、できる限り実物と同じ色を再現するように努力しておりますが、ご覧いただくパソコンディスプレイや機種などの環境により、色合いが実物と異なって見える場合がございます。 また、天然石ビーズにおいては内包物や傷など写真では写しきれない場合がございます。あらかじめご理解ご了承くださいますようお願いいたします 。できる限り商品詳細ページで説明を記載するように努めております。どうしても不安な場合はご購入前にお問い合わせください。

配送・送料について
ご注文からお届けまで

1. ご注文

ショッピングカート(買い物カゴ)をご使用の上ご注文ください。

初めてご利用のお客様は、お客様情報をご入力いただき、決済方法・発送方法をご選択の上、ご注文手続きをお願いいたします。

この時、会員登録オプションで【会員登録する】をご選択し、パスワードを設定することにより、当店の会員として登録できます。会員登録されますと、次回から当店をご利用になる際に、住所などの情報が自動的に入力されます。 またポイントサービスは会員様限定となりますので、ぜひ会員登録されることをおすすめいたします。

2回目以降、会員様がご利用の際は、メールアドレス(ログインID)・パスワードを入力の上、ご注文手続きをお願いいたします。

---------------------------------------------------------

2. ご注文確認メール(自動配信)

ご注文後すぐに「注文確認」のメールが自働送信されます。内容に間違いがないか、ご確認ください。

ご注文後24時間経ってもメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。設定・アドレスをご確認の上、こちらの お問い合わせフォーム からご連絡下さい。

・ メールアドレスが間違っている(もう一度メールアドレスをご確認下さい)

・ 迷惑メールフォルダに入っている(受信の設定をご確認下さい)

・ 携帯電話で受信拒否の設定となっている(受信設定をご確認下さい)

---------------------------------------------------------

3. ⇒【銀行振込でのお支払の場合】 振込先のご案内メール

銀行振込でのお支払をご選択の場合、当店より改めて振込先詳細、お支払い金額を記載したご案内メールをお送りいたします。

当店では前払いでのご入金確認後、商品発送の手配を取らせていただいております。記載内容、お支払金額をご確認の上、7日以内にお振込の手続きをお願いいたします。

3.  ⇒【代金引換でのお支払の場合】

ご注文後すぐに自動配信される「注文確認」のメールを以て、ご注文確定とします。欠品や訂正等があった場合を除き、受注に関する以後のメールは省略させていただきます。

---------------------------------------------------------

4. 商品発送の手続き

銀行振込でのお支払いをご選択の場合、ご入金確認後、通常、即日〜3営業日の間に商品発送の手配をいたします。

代金引換でのお支払いをご選択の場合は、ご注文後、通常、即日〜3営業日までの間に商品発送の手配をいたします。

※ 土日祝は出荷はしておりません。ご了承ください。

---------------------------------------------------------

5. 発送完了メール

発送の手続きが完了した時点で、ご注文時にいただいたメールアドレスへ「発送完了メール」をお送りいたします。

お問い合わせ番号、荷物追跡ページへのリンクを記載しておりますので、荷物の状況が追跡できます。

---------------------------------------------------------

6. 商品到着

代金引換でのお支払いをご選択の場合は、商品到着時に配達員に代金をお支払ください。

お受け取り後は、内容をご確認の上、商品不足等ございましたらご連絡いただきますようお願いいたします。

配送方法について

レターパックライト

■ 送料:全国一律360円 *お買上げ6000円以上で送料無料

・ 専用封筒(248mm×340mm(4ファイルサイズ)厚さ3cm以内・重量4kg以内)に入るものに限ります。

・ 郵便受箱(ポスト)投函による配達になります。

・ 配達の日時は指定はできません。

・ 代引きはご利用できません。

・ 問合せ番号により発送日と投函日のみ確認ができます。詳しい追跡情報の確認はできません。

・ 郵送補償がありませんので、発送後の紛失、盗難、事故、破損などの補償は一切受付できません。

レターパックプラス

■ 送料:全国一律510円 *お買上げ10000円以上で送料無料

・ 専用封筒(248mm×340mm(A4ファイルサイズ)重量4kg以内)に入るものに限ります。

・ 対面でお届けし、受領印または署名をいただきます。

・ 配達の日時は指定はできません。

・ 代引きはご利用できません。

・ 問合せ番号により発送日と到着日のみ確認ができます。詳しい追跡情報の確認はできません。

・ 郵送補償がありませんので、発送後の紛失、盗難、事故、破損などの補償は一切受付できません。

ゆうパック 

■ 送料:全国一律1000円 *お買上げ20000円以上で送料無料

・ 対面でお届けし、受領印または署名をいただきます。

・ 配達日の指定ができますが、ご入金確認後の発送になります。ご入金予定の日から4営業日以降の日にちをご指定ください。土日祝は出荷作業をおこなっておりません。

・ 時間帯指定ができます。[午前中・12-14時・14-16時・16-18時・18-20時・20-21時]

・ 配送状況が確認できます。

・ お買上明細書(納品書)は商品に同梱できません。 商品発送メールなどの、注文内容がわかる電子メールがお買上明細書の代わりとなりますので、大切に保管してください。

どうしてもご入用の場合は電子メールにてPDFファイルを添付送信させていただきますので、ご注文フォームの備考欄に【納品書をメールにて送付希望】とご記入願います。※携帯や一部のパソコンなどではPDFファイルが見れない場合もございます。

代金引換-郵便局利用 

■ 送料:全国一律350円 *お買上げ6000円以上で送料無料

・ 代引き手数料が別途400円かかります。

・ 定形外郵便にて郵便局から発送します。

・ 対面でお届けし、代金をお支払いいただきます。

・ 配達の日時は指定はできません。

・ 配送状況が確認できます。

・ 郵送補償がありませんので、紛失、盗難、事故、破損などの補償は一切受付できません。

------------------------------------------------

※ 送料無料サービスでのご注意事項

送料無料サービスは、商品をお買い上げいただいた場合のサービスとなります。
ご注文商品を返品された場合は発送料金をご請求させていただきますのでご了承ください。

日時指定について

ゆうパック ゆうパック発送に限り日時指定を承ります。

※ 配達日時ご指定の場合は、ご入金予定の日から4営業日以降をご指定ください。土日祝は出荷作業をおこなっておりません。

※ ご入金確認後の発送になります。ご入金の確認ができない場合は、ご指定の日時に配達ができません。日数の余裕をもって指定をお願いいたします。

指定時間帯

※ 時間を指定された場合でも、交通状況などの理由により、指定時間内に配達が出来ない事もございます。

梱包方法について

商品を衝撃から守る最低限の簡易梱包でお届けしております。無駄な資材を使わず、その分を価格設定に反映させています。

皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

お支払について
銀行振込(楽天銀行)

前払いにてお支払いいただきます。

ご注文が確定しましたら、振込先口座情報を記載したご注文確定メールをお送りいたしますので、7日以内のご入金をお願いいたします。

商品代金のご入金確認後、通常即日〜3営業日以内に商品出荷いたします。土日祝は出荷作業を行っておりません。

*お振込手数料はお客様ご負担となります

銀行振込(ジャパンネット銀行)

前払いにてお支払いいただきます。

ご注文が確定しましたら、振込先口座情報を記載したご注文確定メールをお送りいたしますので、7日以内のご入金をお願いいたします。

商品代金のご入金確認後、通常即日〜3営業日以内に商品出荷いたします。土日祝は出荷作業を行っておりません。

*お振込手数料はお客様ご負担となります

銀行振込(ゆうちょ銀行)

前払いにてお支払いいただきます。

ご注文が確定しましたら、振込先口座情報を記載したご注文確定メールをお送りいたしますので、7日以内のご入金をお願いいたします。

ゆうちょ銀行に口座をお持ちでない方で、他の金融機関(ゆうちょ銀行・郵便局窓口以外)からお振込みいいただく場合にご利用いただけるお支払方法です。

ゆうちょ銀行の振替口座・総合口座をお持ちの方は【ゆうちょ振替(電信振替・電信払込み)】をご利用ください。


商品代金のご入金確認後、通常、即日〜3営業日以内に商品出荷いたします。土日祝は出荷作業を行っておりません。

*お振込手数料はお客様ご負担となります

ゆうちょ振替(電信振替・電信払込み)

前払いにてお支払いいただきます。

ご注文が確定しましたら、振込先口座情報を記載したご注文確定メールをお送りいたしますので、7日以内のご入金をお願いいたします。

商品代金のご入金確認後、通常、即日〜3営業日に商品出荷いたします。

*お振込手数料はお客様ご負担となります

ゆうちょ銀行の振替口座・総合口座をお持ちの方: 口座間送金による【電信振替】

振替手数料

窓口 : 144円
ATM : 月3回まで:無料 月4回目以降:123円
ゆうちょダイレクト : 5回まで:無料  月6回目以降:113円

------------------

ゆうちょ銀行の振替口座・総合口座をお持ちでない方: 現金による【電信払込み】

ゆうちょ銀行の口座(振替口座・総合口座共に)を持たない方が現金にてお振込いただけるサービスです。

「電信払込請求書」という伝票を用いて、窓口扱いのみの受付となります。

払込み手数料

窓口のみ取扱い : 5万円未満:540円  5万円以上:756円

------------------

※ ゆうちょ銀行・郵便局窓口以外の他の金融機関から、ゆうちょ銀行口座にお振込みいいただく場合は、【銀行振込(ゆうちょ銀行) 】 のお支払方法をご利用ください。

代金引換について

配達時に商品代金を配達員にお支払いください。
ご注文受付後、 通常、即日〜3営業日に商品出荷いたします。

・ 代引き手数料が別途400円かかります。
・ 定形外郵便にて郵便局から発送いたします。

キャンセル・返品交換について
キャンセル・変更について

商品の発送前でしたらご注文のキャンセル・変更を受け付けます。 お支払方法に「銀行振込」をご選択されていて、既にご入金いただいている場合は返金にかかる振込手数料はお客様負担となります。

商品出荷後のキャンセル・変更はお受けできませんのでご了承ください。

商品の返品交換について

商品不良・誤配送以外の返品交換は承っておりません。

商品の梱包、配送につきましては万全を期しておりますが、万一お届けした商品が破損していた、あるいはご注文された商品と内容が異なっていた場合は、商品到着後3日以内にメールにてご連絡お願いします 。

返送費用は当店負担にて早急に代品または返金をさせていただきます。
規定日数を経過した場合、ご連絡のない場合は、ご対応致しかねますのでご注意ください。
代替品が在庫切れでご用意できない場合は、ご返金にて対応させていただきます。

※ 天然石特有のインクルージョン、クラック、小さな欠けや傷、サイズ・形状・色の差異、連販売商品の不良粒の混在は返品交換の対象外となります。(状態を総合的に判断して価格設定しております)

商品の返品交換をお受けする場合

・ 発送ミスによる内容物の違いや数不足
・ 初期不良とみなされる破損
・ 商品名や注意書きに記載してあることが明らかに事実と異なる場合
・ 補償対象の配送方法での輸送時の事故による商品お受け取り時の破損
 (※補償対象外の配送方法での、輸送時の事故(商品の不着・紛失・破損等)による返品はお受けできません。 ご注文手続き完了の時点で予めご承諾いただいたものとして発送いたします。 )

商品の返品交換がお受けできない場合

・ 商品到着後、3日以内にご連絡がなかった場合
・ 補償対象外の配送方法での、輸送時の事故(商品の不着・紛失・破損等)
・ 商品をご使用された場合
・ 連売り商品で通し紐・ワイヤーを切って連から解いてしまった場合
・ お客様の元で破損やキズ、汚損が生じた場合
・ 事前にご連絡がないまま一方的にご返送された場合
・ 他社様との比較によるもの
・ イメージが違う、色合いが違うなど、お客様の主観によるもの
・ 代替品の在庫切れで代替品がご用意できない場合(ご返金にて対応させていただきます)

【天然石の性質による注意事項】

・ 天然素材における色、模様、形、大きさ等には個体差があります。それぞれの違いや不揃いなどによる理由は返品対象になりません

・ 天然石の性質による色の濃淡差、内包物、不純物、クラック、ヒビ、傷カケ等は不良扱いにはなりません

・ 連売り商品の数個程度の不良粒の混在はご容赦下さい
  (不良粒の混在を前提に価格設定をしております)

・ 天然石素材には人工的な処理が施されている場合が多々あります。
熱処理・放射線処理・コーティング処理・染色処理・樹脂含浸処理・ガラス含浸処理等は一般的に施されている処理になります。
染色処理された天然石素材の色落ち、色の濃淡差が生じる場合がありますが、不良品扱いとなりません。


注)通信販売によってお客様の意志により購入された商品は、クーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となりますのでご了承下さい。

クーリングオフ(無条件解約)について

「クーリングオフ(無条件解約)」は、訪問販売に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。

インターネット通販は、お客様からアクセスをいただく通信販売になります。 お客様の意志により購入された商品は、クーリングオフ制度の適用対象外となりますのであらかじめご了承下さい。

よくあるご質問 Q&A
注文、問い合わせをしましたがメールが届きません

当店ではご注文やお問い合わせをいただきましたら、受付直後にご確認メールが自働送信されます。その後に改めてご注文確定・お支払いのご案内メールやお問い合わせの返信をお送りしております。

もしご注文やお問い合わせから3日以上たっても当店からのメールが届かない場合は、下記状況が考えられますので内容をご確認くださいますようお願いいたします。

・ ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。メールアドレスを変更されていないか、入力違いがないかご確認ください。「 . 」(ドット)を「 , 」(カンマ)と間違えていたり、全角入力になっていたり等も考えられます。

・ 迷惑メール防止機能により、当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダに自動的に振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダに振り分けられていないかご確認ください。

・ 携帯アドレスをご登録の場合、迷惑メール防止フィルターによりPCメールからの受信が拒否(ブロック)されている場合があります。当店のメールアドレスからの受信ができるよう受信設定をお願いします。ドメイン指定は【piecebeads.com】になります。

当店からのメールが届かない場合は上記設定・メールアドレスをご確認の上、【info@piecebeads.com】 へご連絡ください。

注文した後にお支払い方法を変更したいのですが...

お支払い方法の変更は可能です。ご注文時に選択した振込先銀行を変更したい、代金引換に変更したいなどのご希望がございましたら、当店までメールでご連絡ください。

注文した後に追加の注文はできますか?

ご入金の前でしたら、追加のご注文を承ります。ショップサイトから追加注文のお手続きの上、備考欄に「追加注文」とご記入くださいますようお願いします。ご注文をおまとめしてお支払いのご案内、発送の手配をさせていただきます。

尚、追加注文は1週間以内、1回までとさせていただきます。

在庫切れの商品がほしいのですが...

パーツ製品などの定番品は、在庫が切れないよう配慮しておりますが、入荷のタイミングやメーカーの生産状況などでご迷惑をおかけする場合があります。

欠品商品に関してはできるだけ早い再入荷に努めておりますが、当店取扱商品は主に海外からの輸入品となりますため、目安として再入荷には2〜6週間程度要します。また、メーカーの生産状況によって、予定時期より大幅に遅れる場合があります。

商品により入荷時期や再入荷の有無が異なりますので、ご希望の商品が在庫切れの場合はお問い合わせください。

在庫数がご購入希望数に満たない場合はお取り寄せも可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

領収書を発行してもらえますか?

当店では金融機関が発行する「ご利用明細」または 「お振込控」をもって領収書に代えさせていただいております。
お振込時に銀行や郵便局から発行される「ご利用明細」または 「お振込控」が正規の領収書としてご利用いただけます。(ネットバンキングによるオンライン振込みの際にも同様です)

代金引換の場合は、日本郵便から発行される「引換金受領証」をもって領収書に代えさせていただいておりましたが
日本郵便からの「引換金受領証」が廃止となりましたので、領収書をご希望の場合は配達員の方に「領収書希望」とお伝えの上、お受け取りください。

納品書はお届けの商品と一緒に同封しております。物品授受の書類として有効となりますので、上記の「お振込控」等と合わせての保管をお願いいたします。

  • 天然石ビーズ、アクセサリーパーツの新入荷、再入荷商品
メルマガ登録・解除はこちら






About Piece*ピース

いらっしゃいませ


色のトーンだったり形だったりがどこか懐かしさを漂わせたモノを...と隠れたテーマのもと選び抜いたビーズやアクセサリーパーツ、ハンドメイド素材をご案内しています。

花・葉・木枝などの植物や鳥・猫などの動物、雲や雪などの自然などを取り入れたデザインパーツやリボン、レース、ハートなど定番だけどあたたかみのあるモチーフなど、選ぶところから楽しめるパーツを揃えています。

いろんな国々から海を渡って届く個性豊かなパーツたちに独自の個性を加えながら、ずっと大切にしたくなる世界にひとつのアクセサリーを生み出してください。

モノづくりの時間を楽しんでいただけますように。

Top